illustQR(イラストキューアール) - QRコード制作・デザインサービス

日常の広告や製品でよく見るようになったQRコードを画像やイラストを合成し、オリジナリティのあるQRコードを制作するサービスです。illustQRはアイキャッチに優れているため従来のQRコード以上に対象となるサイトへのアクセスアップや掲載物そのものに「たのしい」「おもしろい」といった印象を与えることが出来ます。

CODE A

QRコード背景にイラストを入れる

社章   ゴルフ   ナイスオン!

CODE B

かんたんな文字やイラストをQRコード内に埋め込む

YEAST   社章   メッセージ

CODE C

QRコードのドットを■以外形・色の変更やイラストを合成する

シャチ?   水泳   流れ星

※各illustQRをクリックすると拡大した画像が表示されます。

あらゆることを想定したテストを行って納品いたします。

QRコードは、JIS(日本工業規格)が定める規格に基づいて制作されています。
しかし、掲載する側の印刷の仕上がり、表示するモニタ(テレビ)の性能、読み取る側の携帯電話の性能によっては、デザインされていないQRコードでも読み取りができない場合があります。
イーストでは、できる限りの事象を想定し、システム開発とデザイン業務で培ったノウハウやテスト機材を使って読み取りテストを行い調整しながらQRコードの納品データを制作しています。

納品データ形式

画像形式
*.jpeg  *.bmp  *.gif  3種
ベクター形式
*.eps  *.ai  2種

料金

CODE A
\40,000(税抜)
CODE B
\40,000より
CODE C
\60,000より

CODE B/Cは、デザイン内容によって作業工数が変わるため、内容を打合せさせていただいた後、別途お見積いたします。
複数個まとめてご注文いただく場合は、ご相談ください。