製品紹介

CIARSは、カメラやビデオキャプチャユニットで取り込んだ映像を総合管理・制御する中核となるシステムです。
業務用の機器との連携だけにとどまらず、一般に市販されている機器(民生品)との連携も可能にすることによって、研究目的の画像解析といった高価な機材を用いて正確な数値を取ることを目的とした構成から、安価な機材を用いた映像プレゼンテーションを目的とした構成まで、予算に合わせた幅広いシステム構成を実現することができます。
CIARS

製品仕様

対応プラットフォーム
Microsoft(R)Windows(R) Vista
Microsoft(R)Windows(R) XP
Microsoft(R)Windows(R) 2000
推奨されるハードウェア構成
1GB以上のRAM
マルチコアプロセッサ

主な利用例

眼鏡店

眼鏡店向けフレームセレクタ / メガネのフレーム選びを行う際に視力の問題などでサンプルフレームを掛けた外見を効率よく比較することができます。(現在、眼鏡店様導入中)

Viewsee-point  Eyewear Simulator Cansee

補聴器販売店

ビデオオトスコープとパーソナルコンピュータを連動させ、耳穴を撮影しオーダーメイド補聴器の型づくりに役立てます。
e.Capture参考出展
【e.Capture】(提案案件)

化粧品店

化粧品販売を行う店頭にて化粧の実演時に化粧前と化粧後の比較をしながら化粧品の説明や化粧方法の解説を行うことができます。(提案案件)

美容室

カット前や前回施術の時に撮影した画像と比較をしながらヘアースタイルの方向性を決めながら施術していくコミュニケーションツールや、新人教育のためのツールとして役立てることができます。(提案案件)